牧之原市 S様邸

2021/09/07(☀)

室内

室内も順調に施工が進められています。むき出しだった断熱材にプラスターボード(石膏ボード)が貼られ始めていました。一気に部屋が明るく見えます。

2021/09/07(☀)

外観

少し見ない内に、ブラックのガルバリウム鋼板と塗り壁との相性抜群のオシャレな外観になっていました✨

2021/08/23(☁)

外壁

玄関面もガルバリウム鋼板の外壁が貼られ始めていました!室内も順調に施工が進められています。

2021/08/10(☀)

外壁

背面側から外壁が貼られ始めていました。玄関面はこれからです☺ ここからまた外観の印象がガラッと変わってきます✨

2021/07/15(☁)

気密測定

本日は〖 気密測定 〗を行いました。クレケンでは、第三者機関による気密測定を必ず建設中(構造段階)に行い、壁体内結露を軽減し、カビや建物の腐食を防ぐ住宅を実現しています!数値が小さいほど優れた気密性を持つ建物なんですが、S様邸はなんと‥「C値(気密):0.13」という、とてもイイ数値を出すことが出来ました。養生もなし、測定一回でこの数値はかなり凄いんです !!

2021/07/05(☀)

上棟後

防水シートが貼られていたり、屋根板金工事が行われていたりと順調に施工が進められていました!現在は室内の床がまだ貼られていないのですが、10日後に気密測定が行われるので、室内の施工もどんどん進められていきます。

2021/06/25(☁)

上棟

本日は、”上棟” が行われています。S様邸は平屋のお家なので、1日で組み上げていきます。シロアリ工事の関係で絶対に濡らしてはいけないので、このまま雨が降らないことを祈ります。そして、スタッフ一同持てる力を最大限に発揮して、安全を第一に、S様の大切なお宅を建てさせていただきます !!

2021/06/23(☀)

上棟準備

もうすぐ上棟予定のS様邸。上棟の準備が進められていました。もしもの雨に備えて、土台の上の材木をブルーシートで養生するのはもちろんのこと、白アリの工事の関係で絶対濡れてはいけないので、上棟の日も雨が降らない日を選び行われます。

2021/06/15(☀)

コンクリート打設工事

第2回目監査が終了後、コンクリートが流し込まれ、型枠も外れていました✨基礎の立上りの位置は柱に合わせられているので、間取りがハッキリと分かるはず。家づくりが始まったことを改めて実感できる瞬間だと思います☺

2021/06/02(☀)

監査 ②

本日は、第2回目監査〖 基礎立上り型枠施工後 / コンクリート打設前 〗を行いました。コンクリートを流し込む前のタイミングで行う第2回目監査。後戻りが出来ない工程だからこそ、より一層状態を細かくチェックをしていきます。

2021/05/13(☁)

地鎮祭

着工前に、工事の安全とS様の新しいおうちでのご多幸を祈念し、地鎮祭を執り行いました。天候が心配でしたが、なんとか持ち堪えてくれました。安全を第一に、S様に喜んでいただけるよう、スタッフ、職人さん、業者さん、みんなで力を合わせて工事させていただきます!