御前崎市 K様邸

2021/07/12(☁)

太陽光パネル

クレケンの標準施工の1つである「太陽光パネル」の取り付けが行われていました☀

2021/06/25(☀)

外壁工事

ブラウンのガルバリウム鋼板が貼り進められており、カッコイイ印象になっていました。道路沿いのお家なので足場に設置した横断幕も有難いことに目立っていました✨

2021/06/17(☀)

気密測定

本日は〖 気密測定 〗を行いました。クレケンでは、第三者機関による気密測定を必ず建設中(構造段階)に行い、壁体内結露を軽減し、カビや建物の腐食を防ぐ住宅を実現しています!数値が小さいほど優れた気密性を持つ建物なんですが、K様邸はなんと‥「C値(気密):0.23」という、とてもイイ数値を出すことが出来ました。

2021/06/09(☀)

透湿・防水シート

サッシやドアが取り付けられており、透湿・防水シート貼りも着々と進められていました。

2021/06/01(☀)

上棟後

上棟から1日経ちました。写真を見ると一目瞭然だと思いますが、骨組みの状態からここまで家の形になっていました!一日で一気にここまで形になるので感動します。

2021/05/31(☀)

上棟

本日は、”上棟” が行われています。K様邸は平屋のお家なので、1日で組み上げていきます☺ 夏のような暑さと日差しの中でありながらも、息の合ったチームワークで順調に組み上げられていました。スタッフ一同持てる力を最大限に発揮して、安全を第一に、K様の大切なお宅を建てさせていただきます !!

2021/05/14(☁)

コンクリート打設

型枠を寸法通りに施工したのちにコンクリートの打設を行いました。他の部材・部品と異なりコンクリートは硬化したのちには修正・交換のできない部材です。寸法間違いや硬化不良などが絶対に起こらないよう、事前チェック・施工前の段取りは入念に行います。コンクリートが型枠の中でしっかりと硬化する"養生期間"を経て型枠脱型して外周を埋め戻して基礎工事は完成となります!!

2021/05/06(☀)

監査 ①

本日は、第1回目監査 〖 基礎底盤コンクリート打設前 〗を行いました。クレケンでは、お客様により良い住宅をご提供するために第三者機関による ❝ 現場施工品質監査システム ❞ を導入しています。全ての住宅をより良い品質で管理できるよう、他社にはない420もの検査項目を設け、基礎部分から住宅完成まで、全10回の施工段階に合わせた監査を実施し、基準に満たしていないところは是正してから次の工程へと進めていきます!

2021/04/14(☂)

地鎮祭

着工前に、工事の安全とお施主様の新しいおうちでのご多幸を祈念し、地鎮祭を執り行いました。安全を第一に、お施主様に喜んでいただけるよう、スタッフ、職人さん、業者さん、みんなで力を合わせて工事させていただきます!