牧之原市 S様邸

2021/07/12(☁)

室内の様子

室内は、パテ処理&クロス貼り工事が行われていました。前回の写真と見比べて頂くと一目瞭然!ほとんどクロスが貼られていて、住宅設備も入っていました。

2021/06/23(☀)

大工仕事完了

足場も撤去され、大工仕事が無事に終了しました(^^)これから室内がどんどん色づいていくので、印象がパッと変わり、今以上にもう少しでお家が完成するのを実感していただけると思います。

2021/06/02(☀)

階段工事

はしごが取り外され、階段の施工が進められていました。今見えている正面の柱もプラスターボードで見えなくなっていきます!

2021/05/13(☁)

外壁サイディング工事完了

外壁の取り付けが完了していました。室内もむきだしだった断熱材の上に、プラスターボード(石膏ボード)が貼られ、床も貼られ始めていました!

2021/05/08(☀)

外壁サイディング工事

本日は、外壁サイディング工事が行われていました!外壁が貼られるとガラッと印象が変わりますね✨

2021/04/23(☀)

順調に

防水シートが貼られ、ドアやサッシも取り付けが完了し、気密測定も終わり順調に施工が進んでいます。ここからまた変わっていくので楽しみですね☺

2021/04/22(☀)

気密測定

本日は〖 気密測定 〗を行いました。クレケンでは、第三者機関による気密測定を必ず建設中(構造段階)に行い、壁体内結露を軽減し、カビや建物の腐食を防ぐ住宅を実現しています♩数値が小さいほど優れた気密性を持つ建物なんですが、S様邸はなんと‥「C値(気密):0.2」という、とてもイイ数値を出すことが出来ました!※ちなみに写真は、送風機の内部です。

2021/04/02(☀)

上棟

4/2・3の2日間かけて上棟が行われています。雲一つない青空と、暖かい日差しに感謝し息の合ったチームワークで順調に組み上げられていました。スタッフ一同持てる力を最大限に発揮して、S様の大切なお宅を建てさせていただきます !!

2021/02/23(☀)

地鎮祭

本日は、〖 地鎮祭 〗を行いました。風が強かったですが、天候に恵まれ雲一つない青空の中での地鎮祭でした☀ クレケンの7つの標準施工である「 長期優良住宅・高気密・高断熱・耐震等級3・制震・監査・太陽光システム 」を兼ねそろえた、高性能住宅を建設致します。スタッフ一同持てる力を最大限に発揮し、事故のないよう安全を第一に、S様の大切なお宅を建てさせていただきます。