御前崎市 S様邸

2021/07/12(☁)

クロス貼り

住宅設備や扉も取り付けられ、クロスもほとんど貼られていました!クロスが貼られると一気に雰囲気が変わり、より一層もうすぐで住めるんだなと実感が湧いてきます

2021/06/25(☀)

外壁&パテ処理

ガルバリウム鋼板部分は全て貼り終わっていました。外壁は残すは塗り部分のみとなりました。室内は、プラスターボードの上からパテの処理が行われていました。パテ処理とは、下地を整えて壁紙の仕上がりを良くするための工程です。見えなくなる部分なので、より一層丁寧に施工します。その後、クロスが貼られていきます♩

2021/06/09(☀)

ガルバリウム鋼板工事

ガルバリウム鋼板工事が進められていました!正面からだと分かりづらかったので、今回は別アングルから。印象がガラッと変わりました!

2021/06/01(☀)

室内施工

つい数日まで見えていた筋交いや柱にプラスターボードが全て貼られ、階段も施工が始まっていました!屋根の施工もされており、もうすぐ外壁サイディング工事も始まります。

2021/05/14(☀)

プラスターボード

むき出しだった天井や壁の断熱材の上にプラスターボード(石膏ボード)が貼られ始めていました。足場があったりシートがかかっていたりと工事中は日が遮られて薄暗くなりがちな室内ですが、壁にボードが貼られると光が反射して、室内が少し明るくなりますね。

2021/04/30(☀)

気密測定

本日は〖 気密測定 〗を行いました。クレケンでは、第三者機関による気密測定を必ず建設中(構造段階)に行い、壁体内結露を軽減し、カビや建物の腐食を防ぐ住宅を実現しています♩数値が小さいほど優れた気密性を持つ建物なんですが、S様邸はなんと " 養生無し ” で‥「C値(気密):0.24」という、素晴らしい数値を出すことが出来ました✨

2021/04/26(☀)

上棟後

上棟後、防水シートが貼られていたりサッシがついていたりとスムーズに作業が進んでいました!

2021/04/15(☀)

上棟2日目

4月14日・15日の2日間で上棟が行われています。本日は、2日目です。昨日の写真と比べると、着々と家のカタチになっていますね✨これからどんどん変化していくのでレポートするのが、もっと楽しみです♩

2021/04/14(☀)

上棟1日目

4月14日・15日の2日間で上棟が行われています。本日は、1日目です。午前中はパラパラと雨が降っており天候が不安でしたが、お昼に近づくと太陽が出てきて青空の中での上棟1日目となりました☀ きっとお施主様パワーですね!ここからどんどんカタチになっていくので感動します。

2021/04/09(☀)

監査 ③

基礎工程がどんどん終わりに近づいて、もうすぐ上棟です♩本日は、第三回目監査〖 土台据付施工後 / 床下地材施工前監査 〗を行いました。主に、土台にヒビ・割れがないかを隅から隅までチェック✓していきます。土台が凄く綺麗で是正もほぼ無しだそうです◎

2021/02/09 (☀)

地盤調査

本日は地盤調査が行われていました。地盤調査とは、建物を建てる土地の荷重や沈下に対する強度について調べること。地盤が建物を安全に支えられるか、支えられない場合は安全に持ちこたえるためにどのような方法で建築すべきかを調査することを目的として行われるものです !!

2021/01/14 (☀)

地鎮祭

本日は、〖 地鎮祭 〗を行いました。風が強かったですが、天候に恵まれ雲一つない青空の中での地鎮祭でした☀ クレケンの5つの標準施工である「長期優良住宅・高気密・高断熱・耐震等級3・制震」を兼ねそろえた、高性能住宅を建設致します。スタッフ一同持てる力を最大限に発揮し、事故のないよう安全を第一に、S様の大切なお宅を建てさせていただきます。