掛川市 H様邸

2021/07/28(☀)

足場撤去

足場が無事に外されました!ガルバリウム鋼板×塗り壁×木板張りのレッドシダーのカッコイイ外観です✨この日も炎天下の中、水道工事・パテ処理が行われていました。いつも暑い中、ご苦労様です。ありがとうございます☺

2021/07/16(☀)

パテ処理&クロス貼り

大工仕事が終わり、室内はプラスターボードの上からパテの処理が行われていました。パテ処理とは、下地を整えて壁紙の仕上がりを良くするための工程です。見えなくなる部分なので、より一層丁寧に施工していきます。その後、クロスが貼られていきます♩玄関上の木板張りがカッコイイです✨

2021/07/09(☂)

外構工事

キッチンが入ったり、造作家具が出来ていたりと室内もガラッと印象が変わっていました。そして写真の通り、外構工事も順調に進められていました!塀が出来ており、ますますカッコイイお家になってきました✨

2021/06/25(☀)

外壁工事

外観に色がつくだけでだいぶ印象が変わりますね☺ 室内も階段の施工が進められていたり、玄関から室内にかけて一枚一枚丁寧に貼られたレッドシダーも出来上がってきていました。

2021/06/09(☀)

外壁工事

室内はもちろん、外壁の工事も進められていました。透湿防水シートの上から、「フジカワ通気ラス75evo」が打たれていました。通気ラスとは‥塗り壁の際に下地として使われる金網のことで、塗りがはがれ落ちるのを防止する役割があるんです✨

2021/05/18(☀)

気密測定

本日は〖 気密測定 〗を行いました。クレケンでは、第三者機関による気密測定を必ず建設中(構造段階)に行い、壁体内結露を軽減し、カビや建物の腐食を防ぐ住宅を実現しています。数値が小さいほど優れた気密性を持つ建物なんですが、H様邸はなんと‥「C値(気密):0.32」という、素晴らしい数値を出すことが出来ました✨

2021/05/14(☀)

外壁サイディング

外壁サイディング工事が進められていました。どんどん完成に近づいていっていることを外壁が貼られると実感が湧きます。もうすぐ気密測定が行われるので、その為の準備も進められていました。

2021/04/20(☀)

細部

前回の写真と比べると、細かいところが出来てきていました!お施主様のこだわりが伝わってきました。室内にはまだ入れませんでしたが、次の更新の際には中の様子もお届けできるかもしれません♩楽しみにしていて下さいね☺

2021/03/25(☂)

徐々に‥

透湿・防水シートが貼られ、サッシ・玄関ドアの取り付けもされていました✨前回の写真と比べるとどんどん完成に近づいているんだなと実感します(^^)

2021/03/04(☀)

上棟後

上棟後約1週間。こんなにも形になってきました!ちょうどお施主様とも会うことができ、喜びを共有することが出来ました☺

2021/02/25(☀)

上棟

2月24日・25日にかけて上棟が行われました。気温も暖かく上棟日和でした ☺ そして、息の合ったチームワークで順調に組み上げられていきました。スタッフ一同持てる力を最大限に発揮して、H様の大切なお宅を建てさせていただきます !!

2021/01/29 (☁)

監査 ①

本日は、第1回目監査〖 基礎底盤コンクリート打設前 〗を行いました。クレケンでは、お客様により良い住宅をご提供するために第三者機関による ❝ 現場施工品質監査システム ❞ を導入しています !! 見えなくなってしまう部分だからこそ、監査システムがあると安心していただけると思います。

2021/01/15(☀)

地盤改良工事

本日は、〖 地盤改良工事 〗を行いました。地盤改良とは家を建てる土地の地面が地震などにより不同沈下(ふどうちんか)したりするのを防ぐために行う工事です ( ˘ ˘ )

2021/01/11 (☁)

地鎮祭

本日は、〖 地鎮祭 〗を行いました。クレケンの5つの標準施工である「長期優良住宅・高気密・高断熱・耐震等級3・制震」を兼ねそろえた、高性能住宅を建設致します。スタッフ一同持てる力を最大限に発揮し、事故のないよう安全を第一に、H様の大切なお宅を建てさせていただきます。