【竣工】御前崎市 U様邸

2021/05/06(☀)

撮影

本日は、お引渡し前に撮影を行いました。外観はもちろん、内観もカッコよく仕上がっていました。その中でも、モルタル風のキッチンが存在感があり印象的でした(^^)

2021/04/23(☀)

最終監査

本日は、10回目監査(最終監査)を行いました!足場が取れ、家が全体的に見えるようになっていました✨大きなガレージがあるカッコイイお家です♩

2021/04/09(☀)

外壁サイディング

ご無沙汰ぶりになってしまいましたが、その間に外壁が貼られていたり、室内も出来上がってきておりどんどん完成に近づいていました!

2021/02/12(☁)

ドア枠取り付け

本日は、ドア枠が取り付けられていました。どんどん完成に近づいていきます✨大工さんに、写真を撮らせて下さい !! とお願いすると、恥ずかしがりながらも心よく引き受けてくださいました☺

2021/02/02(☀)

監査 ④

本日は、第4回目監査〖 上棟直後 / 屋根ルーフィング施工完了後 〗を行いました。”ルーフィング“とは、屋根材の下に敷く防水シートのこと。屋根材の下に隠れてしまうので、普段は全く目にすることがありません。だからこそ、劣化や破れになかなか気づきにくく、気づくのは雨漏りなど甚大な被害が出た後になってしまうことが多々あります‥ クレケンでは、他の会社では使っていない ❝ 粘着ルーフィング ❞ を使っています。見えない部分も拘っています。

2021/01/26(☁)

SW工法

お家の中も着々と進められており、小屋断熱パネル材と耐震断熱パネル材が貼られていました !! クレケンでは、SW工法を採用しています。断熱性・気密性に優れているので、夏は涼しく冬は暖かい家を実現することが出来ます。更に耐震性・耐火性・防音性も高いとても優れた材料なんです。

2021/01/13(☀)

上棟後

昨日とは打って変わって雲一つない快晴☀ 昨日上棟が行われたばかりなのにもうこんなにカタチになっていて思わず感動してしまいました‥!やっぱり大工さん達はすごいです✨

2021/01/12 (☂)

上棟

1月11日・12日にかけて上棟致しました。あいにくの雨でしたが‥息の合ったチームワークで順調に組み上げられていきました。スタッフ一同持てる力を最大限に発揮して、U様の大切なお宅を建てさせていただきます !!

2021/01/08(☀)

監査 ③

あけましておめでとうございます。本年もクレケンをどうぞよろしくお願い申し上げます。本日は、第3回目監査〖 土台据付施工後 / 地材施工前監査 〗を行いました。主に、土台にヒビ・割れがないかを隅から隅までチェック✓していきます。後戻りできない工程だからこそ慎重に監査していきます。

2020/12/14 (☀)

監査 ①

本日は、第1回目監査〖 基礎底盤コンクリート打設前 〗を行いました。クレケンでは、お客様により良い住宅をご提供するために第三者機関による ❝ 現場施工品質監査システム ❞ を導入しています。見えなくなってしまう部分だからこそ、監査システムがあると安心していただけると思います。海が近いからか風が強く寒い中での監査でしたが、丁寧に一つ一つ間違いがないかの確認をしていただきました。

2020/11/24 (☀)

地鎮祭

本日は、〖 地鎮祭 〗を行いました。クレケンの5つの標準施工である「長期優良住宅・高気密・高断熱・耐震等級3・制震」を兼ねそろえた、高性能住宅を建設致します。スタッフ一同持てる力を最大限に発揮し、事故のないよう安全第一でU様の大切なお宅を建てさせていただきます。