牧之原市 K様邸

2021/07/12(☁)

徐々に

プラスターボードが全て貼られ、造作収納も出来ていたりと、徐々に室内も大工仕事が終わりに近づいてきています。外も2階のベランダ手摺りの取り付けが完了していました!

2021/06/23(☁)

室内の様子

5月17日の投稿と比べてもらうとこんなにも進んだんだ!!と実感していただけるはず☺是非見比べてみてください♩

2021/05/17(☂)

室内の様子

むき出しだった断熱材の上にプラスターボード(石膏ボード)が貼られていきます。室内も着々と施工が進められています。ここからどんなお部屋になっていくのか‥お楽しみに♩

2021/05/14(☀)

外壁サイディング工事

足場のメッシュシートが外されて、お家の全体が見えるようになっていました✨外壁サイディング工事も中盤を過ぎ、外観は着々とゴールが見えてきました。出来上がっていく喜びをお施主様と共有することが出来ました☺

2021/04/22⦅☀)

気密測定

本日は〖 気密測定 〗を行いました。クレケンでは、第三者機関による気密測定を必ず建設中(構造段階)に行い、壁体内結露を軽減し、カビや建物の腐食を防ぐ住宅を実現しています♩数値が小さいほど優れた気密性を持つ建物なんですが、K様邸はなんと‥「C値(気密):0.20」という、とてもイイ数値を出すことが出来ました!養生の有無でも差が少なかったので、お褒めの言葉を頂くことが出来ました✨

2021/04/02(☀)

取り付け完了

透湿・防水シートが全て貼られ、サッシや玄関扉も取り付けが完了していました。どんどん変化していくので見ていて楽しいですね(^^)

2021/03/17(☀)

上棟2日目

上棟2日目!昨日よりも風が強く、日差しも強い中での上棟でした。壁・床・屋根が全て付いて、家の形が出来上がっていました✨どんどん形になっていくので感動します。

2021/03/16(☀)

上棟1日目

上棟1日目!気温も暖かく上棟日和でした ☺ そして、息の合ったチームワークで順調に組み上げられていきました。スタッフ一同持てる力を最大限に発揮して、K様の大切なお宅を建てさせていただきます。

2021/02/19(☀)

監査 ②

本日は、第2回目監査〖 基礎立上り型枠施工後 / コンクリート打設前 〗を行いました。アンカーボルトが図面と同じ位置にあるかどうか確認するなど、細かい項目が多いですが、後戻りが出来ない工程だからこそ、より一層状態を細かくチェックしていきます◇ ※アンカーボルトとは、木材や鋼材といった構造部材、もしくは設備機器などを固定するために、コンクリートに埋め込んで使用するボルトのことです(^^)

2021/02/16(☀)

監査 ①

本日は、第1回目監査〖 基礎底盤コンクリート打設前 〗を行いました。監査の1時間程前まで雨が降っていたのに、、晴れたんです☀ きっとお施主様パワーですね。クレケンでは、お客様により良い住宅をご提供するために第三者機関による ❝ 現場施工品質監査システム ❞ を導入しています。この作業をすすめると手直しができない・後戻りできなくなるポイントがあります。その節目ごとにチェックを行い、基準に適合していないところを是正してから次の工程へと進めるのが監査です。

2021/02/05

表層改良工事

本日は、” 表層改良工事 ”が行われていました。表層改良工事とは‥セメント系固化材を軟弱地盤に散布して、原地盤の土と混合・攪拌(こうはん)・転圧を行い支持力の向上と不同沈下を抑え均等で強度のある地盤を築造する工法のことです。

2021/01/13(☀)

地盤調査

地盤調査を行いました。地盤調査とは、家を建てる土地の地盤がしっかりとしているか確認する工事です。地盤改良が必要かもここで確認をします!

2020/11/22 (☀)

地鎮祭

本日、〖 地鎮祭 〗を行いました。クレケンの5つの標準施工である「長期優良住宅・高気密・高断熱・耐震等級3・制震」を兼ねそろえた、高性能住宅を建設致します。スタッフ一同心を込めて、K様の大切なお宅を建てさせていただきます。