御前崎市 O様邸

2020/11/26(☀)

監査 ⑥

本日は、第6回目監査〖 防水シート施工完了後監査 〗を行いました。隅から隅まで確認していただき、言われないと気がつかない部分をきちんと教えてくださる監査員さん達。いつも感心してしまいます‥! お客様により良い住宅を提供するためにはやっぱり「監査」が大事だなぁと改めて思わされた日でした ( ˘ ˘ )

2020/11/19 (☀)

気密測定

本日は〖 気密測定 〗を行いました。クレケンでは、第三者機関による気密測定を必ず建設中(構造段階)に行い、壁体内結露を軽減し、カビや建物の腐食を防ぐ住宅を実現しています♩数値が小さいほど優れた気密性を持つ建物なんですが、I様邸はなんと‥「C値(気密):0.26」という、とてもイイ数値を出すことが出来ました!

2020/11/18 (☁)

監査 ⑤ + 電気配線工事

本日は、第5回目監査 〖 構造体諸躯体施工完了後外壁防水シート施工直前 〗を行いました。監査員さんから「大工さんの仕事が丁寧」とお褒めの言葉もいただきました☻ 同じタイミングで電気配線の工事も行われていました。

2020/11/10 (☀)

監査 ④

本日は、第4回目監査〖 上棟直後屋根ルーフィング施工完了後 〗を行いました。”ルーフィング“とは、屋根材の下に敷く防水シートのこと。屋根材の下に隠れてしまうので、普段は全く目にすることがありません。だからこそ、劣化や破れになかなか気づきにくく、気づくのは雨漏りなど甚大な被害が出た後になってしまうことが多々あります‥ クレケンでは、他の会社では使っていない ❝ 粘着ルーフィング ❞ を使っています。見えない部分も拘っています!◆

2020/11/06 (☀)

上棟

本日、〖 上棟 〗致しました♩ 天候に恵まれ、息の合ったチームワークで順調に組み上げられていきました。スタッフ一同持てる力を最大限に発揮して、O様の大切なお宅を建てさせていただきます。

2020/10/16 (☁)

コンクリート打設

本日は、〖 コンクリートの打設 〗を行いました。天気が心配でしたが無事に施工することが出来ました。家づくりには完成してからでは分からない様々な工程がいくつもあります。一生に一度の家づくり。完成までの道のりを是非一緒に楽しんでいただければと思います( ^^ )

2020/10/15 (☁)

監査 ②

本日は、第2回目監査〖 基礎立上り型枠施工後 / コンクリート打設前 〗を行いました。後戻りが出来ない工程だからこそ、より一層状態を細かくチェックしていきます◇

2020/10/12 (☁)

監査 ①

本日は、第1回目監査〖 基礎底盤コンクリート打設前 〗を行いました。クレケンでは、お客様により良い住宅をご提供するために第三者機関による ❝ 現場施工品質監査システム ❞ を導入しています。見えなくなってしまう部分だからこそ、監査システムがあると安心ですね。